----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPress自動アップデートを無効化「Disable Auto Updates」の使い方

WordPressって自動でバージョンやプラグインのアップデートができるので便利ですよね。
初めのうちはログインしたらアップデートされていて嬉しかった記憶があります。
ただ、長く続けていくと困る場合もありますよね。
多くはWordPressの新しいバージョンになったら
使っているプラグインがまだ対応していなかったり
投稿編集ページの改行が崩れたりというのではないでしょうか。
せっかくのオートアップデートなのにエラーが出たら嫌ですよね。
そこでWordPress内の自動更新を無効化できる
プラグイン「Disable Auto Updates」の紹介です。
無効化したいジャンル設定もあるので便利ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Disable Auto Updatesとは

WordPress内の自動アップデートを無効化できるプラグインです。
無効化はプラグイン、テーマ、コアを選んで設定できます。
また、アップデート通知の非表示も設定可能になっています。

プラグイン「Disable Auto Updates」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Disable Auto Updates」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Disable Auto Updatesを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでDisable Auto Updatesのインストールは終わりです。

自動アップデートを無効化

ここでは自動更新を各項目を選んで無効化していきます。
とても簡単なのですぐに使えますよ。

それでは管理メニューから
「ツール」→「Disable Auto Updates」をクリックしましょう。

するとDisable Auto Updatesのページが開くので
ここで無効化の設定を行っていきます
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

Disable all updates (Core, Plugins and Theme): すべてを無効化する
                          ここでここにチェックを入れています。

Disable plugin updates: プラグインを無効化する

Disable Theme updates: テーマを無効化する

Disable core updates: コアアップデートを無効化する

Hide update notification: アップデート通知を無効化する

最後に「Save」をクリックしましょう。

あとは自動で反映されますよ。

これでDisable Auto Updatesの紹介は終わりです。

アップデート関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
こちらも自動アップデートを無効化できます。
また、投稿一覧に投稿の最終更新日時を表示したり
投稿の更新が1年を超えると未更新バーを表示できるものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

WordPress内の自動更新を無効化できるプラグインでした。
この自動更新ですが便利と感じる人と困る人と別れますよね。
ちなみにこのブログを作成しているWordPressでは無効化しています。
理由はプラグインとの関係です。
どうしてもプラグインの方が後出しになるのでエラーが出ることが多いんです。
もし、プラグインでエラーが出たことがある場合は
自動更新を無効化して手動にしてみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました