----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

ブログ内のリンクを新しいタブで開く「External Links in New Window / New Tab」の使い方

ブログ運営を始めるとブログ内に内部リンク、外部リンクを
数えられないくらい使うようになりますよね。
でも、このリンクですが
クリックしてそのページ(タブ)で開いてほしくない場合もあったりしますよね。
以外と訪問者も別のタブで開くことが多くなってきています。
そこで外部リンクを常に新しいタブで開くようにする
プラグイン「External Links in New Window / New Tab」の紹介です。
シンプルな機能なので使いやすいですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

External Links in New Window / New Tabとは

WordPressで作成したブログにある
外部リンクをブラウザの新しいタブで開くようにするプラグインです。
機能がシンプルなことから基本的に設定がなくすぐに使うことができます。
また、指定したJavaScript、URLを含むものに関しては
新しいタブで開かないようにすることができます。

プラグイン「External Links in New Window / New Tab」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「External Links in New Window / New Tab」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

External Links in New Window / New Tabを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

External Links in New Window / New Tabのインストールは終わりです。

高度な設定の紹介

このプラグインは基本的にプラグインを有効化しただけで
外部リンクを新しいタブで開くようになります、
ただ、高度な設定として
事前に指定したJavaScriptを含めることで
タブを開かないようにすることができます。
ここではその設定ページの紹介だけになります。

では、管理メニューから
「設定」→「External Links」をクリックしましょう。

Open External Links in a New Windowのページが開くので
ここで高度設定が可能になっています。

Force links to open in a new window if they match this JS regularexpression:
リンクが指定したJavaScriptを含むと強制的に新しいタブで開きます。
ここでは指定しません。

Ignore links, and do not open them in a new window,
if they match this JS regular expression:
(even if they start with http:// or https://)

この空欄に入力したJavaScript,URLがリンクに含まれると
新しいタブでひらかないようになります。
ここでは指定しません。

入力した場合は最後に「Save Changes」をクリックしましょう。

これで高度な設定は終わりです。

リンクを新しいタブで開くかの確認

ここではプラグイン有効化で
きちんとリンクが新しいタブで開くのかを試していきます。

それでは「サイトを表示」からみていきましょう

ブログのトップページが開くので
適当に外部リンクを探してクリックします。

すると画像のように新しいタブでリンク先が開きます。
これだと元のブログが開いた状態なのでいいですよね。

これでExternal Links in New Window / New Tabの紹介は終わりです。

リンク関係のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ブログ上部にリンク付きの通知バーを設置するものや
メディアライブラリを使わずに
直接外部リンクからアイキャッチ画像に使えるものもあります。
また、リンク付きの国旗を付けるもの
ブログ画面の角にリンク付きリボンを設置できるものもありますよ。
リンク付きは他のページへの導線になるので便利ですよね。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

リンクを新しいタブで開くようにするプラグインでした。
外部リンクは新しいタブで開きたい思う人は多いのではないでしょうか。
その影響もあって今のブラウザは複数のタブを開くようになっていますよね。
もし、みなさんの使っているテーマが
新しいタブで開くになっていない場合は
試しに使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました