----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

投稿一覧ページで並び替えができる「Simple Custom Post Order」の使い方

WordPressを使うとブログ作成が比較的簡単ですが
記事が増えてくると古い投稿を探すのが大変、、、
検索で探すよりも必要な投稿を
リスト上部に置いておくと便利ですよね。
そこで投稿一覧、固定ページ一覧で
投稿の入れ替えができる
プラグイン「Simple Custom Post Order」の紹介です。
よく更新する投稿を上に移動させておくと便利ですね
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Simple Custom Post Orderとは

WordPressの投稿一覧、固定ページ一覧で
各投稿をドラッグ&ドロップで自由い入れ替えができるプラグインです。
初期設定がなくプラグインを有効化しただけで反映されます。

プラグイン「Simple Alert for Old Post」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Simple Alert for Old Post」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Simple Alert for Old Postを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでSimple Alert for Old Postのインストールは終わりです。

投稿の並び替え紹介

このプラグインは初期設定がないので
有効化したこの時点で入れ替えができるようになっています。

では早速どのように使うのか
動画を再生して確認してみてください。

これでSimple Alert for Old Postの紹介は終わりです。

投稿一覧ページや便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
リライトが必要ない公開済み投稿にロックをかけるものや
投稿一覧で任意でマークを付けるものもあります。
また、ワンクリックで投稿を複製したり
投稿変編集、投稿一覧にメモ枠を設置するものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿一覧、固定ページ一覧で
各投稿をドラッグ&ドロップで並び替えできるプラグインでした。
この機能は直接ブログ自体の向上には繋がるものではないですが
リライト頻度の高い投稿を上部に移動しておくと
作業効率があがりますよ。
一度インストールして使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました