----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WP内の通知バーをまとめて収納「Hide Admin Notices」の使い方

WordPressを使っていて
特にプラグイン一覧ページに通知がたくさん表示されていませんか。
お知らせの通知もあるのですが
情報提供や宣伝の通知も多いですよね。
そこで通知をまとめて画面内をスッキリさせることができる
プラグイン「Hide Admin Notices」の紹介です。
複雑な設定もないので気軽に使えますよ。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Hide Admin Noticesとは

WordPress内に表示される通知などを
一括でまとめて収納できるプラグインです。
ワンクリックで通知を表示できるので簡単に使うことができます。
また、初期設定もなく自動的に通知をまとめます。

プラグイン「Hide Admin Notices」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Hide Admin Notices」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Hide Admin Noticesを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでHide Admin Noticesのインストールは終わりです。

通知の表示方法

このプラグインがは初期設定がないので有効化するだけで自動で通知をまとめてくれます。
ここではまとめた通知の確認方法を紹介していきます。
*直感的に使えるので見なくても使えるレベルになってますよ。

プラグイン一覧のページ上部に
「Hide Notices」が追加されています。
通知が入っている場合は赤い丸が付いていますよ。

赤い丸をクリックすると
このように通知が表示されます。
これだと消えるわけではないので便利ですね。

これでHide Admin Noticesの紹介は終わりです。

WordPressでの管理関係は便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
管理メニューで不用な項目を非表示にできるものや
左側の管理メニューを上部からのプルダウン型に変更するものもあります。
また、管理メニューに下書き投稿数を表示したり
サイトを表示中にマウスで管理メニューを表示できるものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ワールドプレス内の通知をまとめることができるプラグインでした。
この通知って意外と多いですよね。
ちなみにこのブログではプラグイン紹介が多いので
インストールするたびに上部に通知が、、、
今回のようなプラグインがあるとほんと助かります。
もし、通知がじゃまで困っていた方は一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました