----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ブログ上部にトップバーを設置する「Top-Bar CodeBulls」の使い方

ブログで訪問者へアピールするとなると
サイドバーが一般的ですよね。
でも、タイトル近くもかなり有効ですよ。
「○○○50%」「○○○あとわずか」など
トップバーで表示されているブログってありますよね。
そこでタイトル上部トップバー(通知バー)を設置できる
プラグイン「Top-Bar CodeBulls」の紹介です。
設定もシンプルですぐに使えますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Top-Bar CodeBullsとは

WordPressで作成されたブログの上部に
トップバー(通知バー)を設置できるプラグインです。
設定ではバーの幅や色を指定できるので
ブログのイメージを壊さずに使うことができます。

プラグイン「Top-Bar CodeBulls」のインストール

それでは進めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Top-Bar CodeBulls」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Top-Bar CodeBullsを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでTop-Bar CodeBullsのインストールは終わりです。

トップバーの初期設定

ここではトップバーの色や文章、区切りなどの
設定を行っておきます。
難しくないのですぐに終わりますよ。

管理メニューから「Top-Bar CodeBulls」をクリックしましょう。

設定ページが開いたら
「Generai」タブなっています。
ここで各項目を設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

Activate: トップバーを有効にします。
      ここはチェックを入れます。

User can close top bar: トップバーをクリックで非表示するかどうかです。
            訪問者が消せるようになるのでチェックを入れています。

Background Color: トップバーの背景色を指定します。
色を選択      ここでは「赤色」にしました。

Text color: トップバーに表示するテキストの色を指定します。
色を選択   ここでは「黒色」にしました。

Height: トップバーの幅を決めます。
     ここは「35px」にしています。

Custom CSS: 必要な方はここに入力します。

Columns number: トップバーの区切りの数を決めます。
         ここでは「1Columne」にしています。

最後に「Save Options」をクリックしましょう。

これでトップバーの設定が完了しましたので
実際にどのようになるのか確認していきましょう。

「サイトを表示」をクリックします。

このようにトップバーが表示されますよ。
非表示にできる「✕」マークをクリックしてみましょう。

するとトップバーが消えて通常に戻ります。
非表示にできるので訪問者にも優しいトップバーになりますね。

これでTop-Bar CodeBullsの紹介は終わりです。

今回のようなトップバーのプラグインと少し違いますが
リンクボタン付きの通知バーもありますよ。
また、上部ではなくサイドに小さなリンクタブを
設置でできるものもあります。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

タイトル上部にトップバーを設置するプラグインでした。
トップバーはユーザーが読む気が一番高い時に目に入るので
アピールとして有効ですよね。
簡単な使い方としては
アフィリエイトで期限が迫っているものに「まもなく、、、」や
一押しの記事には「これは知っておきべき注目○○○」などです。
みなさんも一押しの記事があれば
サイドバーと併用で設置してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました