----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

初めてのASP選びはもしもアフィリエイトが使いやすい!

ブログに慣れてくるとアフィリエイトにも興味が沸いてきませんか。
ASP(アフィリエイトをする企業)と言ってもたくさんあるので迷いますよね。
そこで今回は初心者の方でも使いやすくアフィリエイトの幅も広い
「もしもアフィリエイト」を紹介していきます。
もしもアフィリエイトはいわゆる楽天やアマゾン、ヤフーなどの商品を
ボックス内で並べて紹介することができますよ。
アフィリエイトでどのASPが良いのかわからないけど
いろいろな商品を扱えるようにしておきたい場合は
もしもアフィリエイトをおすすめします。
商品の幅が広いこととユーザーに優しいサービスが多いので使いやすいですよ。
*もしもアフィリエイトは無料登録です!

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトはアフィリエイトに必要な
ASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)です。
この業界で有名なASPは、A8.netやバリューコマース、afbなどなどありますが
もしもアフィリエイトもこの有名なASPと同じレベルの企業になります。

「簡単なアフィリエイトの説明」
ブロガーがASPに登録することにより
ASPに広告依頼を出している企業の広告を
自分のブログに設置することで
成果報酬、クリック報酬などを得ることができるシステムです。

もしもアフィリエイトの特徴

ここでは初心者にとって
「もしもアフィリエイト」がどうして使いやすいのかを
4つの特徴で紹介していきます。
ブロガーにとって都合がいいことばかりなのでおすすめです。

プレミアム報酬:
プロモーションごとに一定金額以上の成果承認に達成した際に
追加報酬が支払われる仕組みです。
アフィリエイトを始めてすぐの方にはありがたい臨時収入になりますね。
また、こういった追加報酬はブログ運営へのモチベーションに繋がりますよ。

W報酬制度:
通常の報酬に加えて報酬確定時に
10%のボーナスが加算される仕組みです。
この制度はもしもアフィリエイト独自のサービスで他のASPではないですよ。
例: 通常報酬が10万円の場合にW報酬制度で1万円追加で振り込まれます。

銀行手数料が無料:
アフィリエイトで収益が出たのに振り込みで銀行の手数料が引かれると嫌ですよね。
しかし、もしもアフィリエイトは銀行手数料が無料です。
他社のASPではあまりないサービスなのでお得感があります。

Google Search Consoleとの連携:
事前にGoogle Search Consoleに登録しているなら
もしもアフィリエイトが有利ですよ。
なぜならGoogle Search Consoleとの連携で
訪問者がどのような検索クエリで、どのページに訪問して、
成果が発生したのかを知ることができますよ。

*Google Search Consoleの登録がわからない方はここから!

もしもアフィリエイトを使うメリット

もしもアフィリエイトは初心者向けのサポートが充実しているので
迷わずに広告を自由に貼り付け楽しむことができます。
初心者にとって高度な仕組みよりも
簡単にたくさんの広告を使えることの方が大事になってきますよ。

そこでもしもアフィリエイトのメリットを4つ紹介していきます。
広告を使う場合に便利な機能も含まれているので
事前に知っておくと広告貼り付け作業で困らないですよ。

どこでもリンク:
提携している企業サイトにある商品ページや申し込みページを
自分のブログにテキストリンクで貼り付ける機能です。

例えば、ウォーターサーバーの広告を持っているとします。
するとあなたのブログ内に自由な文章(おすすめのウォーターサーバー)で
ウォーターサーバーの販売ページを付けることができますよ。
商品の購入までがリンク一つで直結するので効果が出やすくなります。

かんたんリンク:
この機能が使いたくてもしもアフィリエイトを使うアフィリエイターも多いです。
簡単リンクは「Amazon」や「楽天」「Yahoo!」などで販売されている商品を
ショップを選べる状態で表示する機能になります。

言葉ではイメージが沸きにくいのでこの画像を参考にしてみてください。
きっと他のサイトでよく見ていると思いますよ

また、もしもアフィリエイトからだと
「Amazon」や「楽天」「Yahoo!」の審査が通常よりも
通りやすくなると人気の方法でもあります。
商品を販売したい方は、もしもアフィリエイトだと簡単に始めることができますよ。

成果発生のメール通知:

広告から成果が発生されると
自動でメール通知をしてくれる機能です。
成果発生、報酬確定と2段階でその都度メールが届くので
管理がしやすくモチベーション維持にも繋がりますよ。
やはり収益が出る知らせは嬉しいですよね。

メールの内容は大まかに以下の内容が含まれます。
成果が発生したサイト
成果が発生したプロモーション
発生した成果報酬額
成果の発生日、承認日

「ノウハウを学ぶ」ページ:
もしもアフィリエイトは初心者へのサポートが充実しているので
公式サイトに「ノウハウを学ぶ」というコンテンツが設置されています。
各ページで5つの項目を丁寧に説明しているので
始めたばかりの方にはためになるノウハウが詰まっていますよ。

説明している項目は以下になります。
・もしもアフィリエイトの始め方
・もしもアフィリエイトの特徴
・利用者インタビュー
・成果をもっと伸ばすコツ
・サイト育成ガイド

バナー広告をどこに貼るといいのかや
記事の文字数、タイトルの決め方なども書いてありますよ。
「ノウハウを学ぶ」ページで学んでスタートダッシュを決めてみませんか。

まとめ

アフィリエイトで使うASPで悩むなら
もしもアフィリエイトでいいかと思いますよ。
アフィリエイトで一番大切なことは始めることだったりします。
実際に初めて見ると
サイト内でアクセス数やクリック数などの集計が見れるようになるので
やる気がどんどん沸いてきますよ。
ブログを始めた頃、アナリティクスをよく確認しましたよね。
あの新鮮な感じが蘇ります。
アフィリエイトは無料で収益が出る仕組みなので
同じ悩むならどんな広告にするかで悩んでみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました