----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

投稿にテキストスタンプを表示「e.nigma buttons」の使い方

ブログ記事の作成で扱う内容や
重要な箇所にカラフルなスタンプがあると見やすくなりますよね。
そこで好きなテキスト・スタンプの色でカラースタンプを作成する
プラグイン「e.nigma buttons」の紹介です。
カラースタンプはリンクを付けることも可能です。
また、ショートコードを使って設置するため
好きなところに簡単に設置することができます。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

e.nigma buttonsとは

WordPressで作成したブログの投稿に
テキストスタンプを設置できるプラグインです。
スタンプはショートコードを使うため
好きなテキスト、色を指定できるようになっています。
なお、リンクも可能です。

プラグイン「e.nigma buttons」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「e.nigma buttons」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

e.nigma buttonsを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでe.nigma buttonsのインストールは終わりです。

テキストスタンプの作成・表示

ここでは実際に投稿作成ページに
テキストスタンプを作成していきます。
ショートコードなのでテキスト入力もしやすいですよ。

それでは管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら適当にタイトルを入力します。

ショートコードを貼り付けるので
まずはクラッシックモードを表示させます。

次にクラシックモードにある
「表示」→「ソースコード」をクリックしましょう。

ソースコードが開いたら
ショートコードを貼り付けましょう。

ショートコード:

[button label="テキスト" color="カラーコード"リンクのURL"]

そして「OK」をクリックします。

このように本文スペースにショートコードが入ったらOKですよ。

これでテキストスタンプの作成は完了なので
「プレビュー」から確認していきましょう。

こちらが設置したテキストスタンプになります。
テキスト、色の指定ができるので使いやすいですよね。

これでe.nigma buttonsの紹介は終わりです。

ボタン関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿タイトルにNEWマークを付けるものや
タイトル前にアイコンを表示するものもあります。
また、ブログメニューにアイコンを付けたり
画像にSNSリンクを設置するものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿にテキストスタンプを表示できるプラグインでした。
他にもボタン関係のプラグインが多くありますが
このテキストスタンプはレトロ感がありとても見やすいですよね。
もし使っているテーマに合うようでしたら
ぜひ試してみてはどうでしょうか?

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました