----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WP管理バーの色を変更できる「Pride Bar」の使い方

本格的なブログ運営で
毎日のようにWordPressを開いていると
管理画面の色合いに飽きてきませんか?
そこで上部にある管理バーのカラースタイルを変更できる
プラグイン「Pride Bar」の紹介です。
用意されているカラースタイルは豊富で
その中から選んで決める形になっています。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Pride Barとは

WordPressの画面上部の管理バーの
色やスタイルを変更できるプラグインです。
あらかじめ用意されているカラースタイルを
選ぶだけで設定できます。

プラグイン「Pride Bar」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Pride Bar」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Pride Barを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでPride Barのインストールは終わりです。

カラースタイルの設定

ここでは実際に管理バーのカラースタイルを変更していきます。
気に入ったカラースタイルを選ぶだけなので簡単ですよ。

それでは管理メニューから
「設定」→「一般」をクリックしましょう。

すると管理メニューページが開くので
「Pride Bar」まで下へスクロールします。

Pride Barの項目を見付けたら
上から順番に設定していきましょう。

Style: カラースタイルを指定します。
     ここでは「Bisexual」にしてみました。

Position: 管理バーの中央部分を黒色にするかどうかです。
      ここでは「Across content」にしています。
      *Behind contentは見た目があまりです。

最後に「変更を保存」をクリックしましょう。

これでカラースタイルの設定は終わりです。

ちなみに先ほどのPositionの項目は
この画像のように表示されますよ。

こちらがカラースタイルを変更した画像になります。
管理画面の配色と合わせるともっときれいになりますよ。

これでPride Barの紹介は終わりです。

配色関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
管理画面の配色パターンを追加できるものや
クリックで非表示にできるカラーアラートを作成できるものもあります。
また、ブログにチャット機能を導入したり
新着記事をユーザーに通知できるものまであります。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

管理バーのカラースタイルを変更できるプラグインでした。
この機能は直接ブログの機能に繋がるものではないですが
マンネリ化した作業の気分転換に便利だったりします。
定期的に管理バーや管理画面の配色を変更して
リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました