----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPressの管理画面に表示される不用な通知を非表示にする「Disable admin notices individually」の使い方

WordPressを使ってブログを作成していて
画面上部に不用な通知バーが気になりませんか。
この不用な通知は新しくプラグインを入れるときに多いですよね。
そこでワンクリックで通知を非表示にできるプラグイン
「Disable admin notices individually」の紹介です。
複雑な設定も必要ないので簡単に使えますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Disable admin notices individuallyとは

WordPressのダッシュボードやプラグイン一覧ページにある
通知バーを非表示にできるプラグインです。
最近のプラグインはあまりないですが
プラグインによって常時通知バーを表示するものがあります。
そういった場合に通知バーを非表示することで画面内がすっきりします。

プラグイン「Disable admin notices individually」のインストール

それでは進めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Disable admin notices individually」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Disable admin notices individuallyを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Disable admin notices individuallyのインストールは終わりです。

非表示にする詳細設定(プロ版のみ)

このプラグインの設定は2か所だけで
あとはすべてはプロ版のみになっていますので
何もしなくても大丈夫ですよ。
念のため確認だけしていきましょう。

管理メニューから「設定」→「Hide admin notices」をクリックします。

するとSETTINGSページが開くので
無料版は2か所設定が可能になっています。

画像の下に各項目の説明があるので参考にしてみてください。

Hide admin notices: 「Only selected」のタブ
           *他のタブはプロ版と広告になります。

Disable plugins updates nags: プラグインのアップデートの通知
                *プロ版のみ

Disable core updates nags: コアアップデートの通知
              *プロ版のみ

Enable hidden notices in adminbar: アドミンバーで非表示にした
                  通知の数を表示するかどうかです。
                  ここでは「OFF」のままにしています。

Reset hidden notices for: 非表示した通知を表示に戻します。
              current user:今のユーザー
              all users:すべてのユーザー
              ここでは「current user」にしています。
              実行は「Reset notices」をクリックします。

*他のどの項目もプロ版になるため気にしなくても大丈夫です。

通知バーの非表示確認

それでは実際に通知を非表示にして確認していきましょう。
まずはダッシュボードを開き不用な通知を探します。

不用な通知の右側にある
「Hide notification forever」をクリックします。
これで非表示になりますよ。

するとこのようにきちんと通知がきえます。
これですっきりしましたね。

これでDisable admin notices individuallyの紹介は終わりです。

今回の通知バーに限らず他にも非表示にするプラグインはありますよ。
プレビュー時の管理バーを非表示するものや
管理メニューの不要な項目を非表示にするものがあります。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

WordPressの画面上部にある通知を消すプラグインでした。
プラグインをインストールすると通知が出ること多いですよね。
このブログはプラグインの紹介を主にしているので
毎日プラグインのインストール、アンインストールを繰り返しています。
ですので不用な通知がときどき表示されることがありますよ。
もし新しく導入したプラグインで通知が出る場合は
このプラグインで消してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました