----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPressのテーマ変更前に仮想でテスト「WP Theme Test」の使い方

WordPressでブログを続けていて
記事数も増え、1,2年と経ってくると
アフィリエイトにも興味が出てきますよね。
自分のブログのテーマも今のものから
アフィリエイトに向いたテーマへと考えるかと思ます。
しかし、テーマを変更するといろいろ不具合が出てきますよね。
もし、テーマを変更する前に
新しいテーマを使えたらどうでしょうか。
いろいろなエラーをチェックできますよね、
そこでプラグイン「WP Theme Test」の紹介です。
このプラグインを使うと訪問者は今のテーマで閲覧し
運営側だけだが新しいテーマで閲覧できるようになります。
これで気になる点や全体を確認できますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

WP Theme Testとは

WordPressで使用しているテーマとは別に
仮想テーマとして公開とは別に使用・確認ができるプラグインです。
これを使うことで事前に念入りなテーマの確認ができるので
テーマ変更時のエラーを事前に見付けることができます。

また、テーマのカスタマイズや変更などの
不具合を確認をするときにも向いています。

プラグイン「WP Theme Test」のインストール

それでは進めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「WP Theme Test」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

WP Theme Testを見付けたら
今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

WP Theme Testのインストールは終わりです。

仮想テーマを使う方法

ここでは実際に今使っているテーマ以外のものを
使ってどのようになるのか試していきましょう。

ダッシュボードから「外観」→「WP Theme Test」をクリックします。

WP Theme Testページが開くので
ここで仮想で使うテーマ、各設定を行っていきます。
各項目に説明がありますので参考にしてみてください。

テストテーマ: ここで仮想で使うテーマを選びます。
        ここではTwenty Nineteen」にしました。

現在の状態: これ選んだテーマを有効化するかになります。
       もちろんOn」にしましょう。

表示する権限グループ: 有効化した仮想テーマを表示させる対象を決めます。
            ここでは投稿者、管理者にしました。
            通常は管理者だけで大丈夫ですよ。

パラメーター機能: ここを有効にするとこのページの状態から
          簡易的に仮想テーマを確認できます。
          ここは無効」にしています。
          後で「変更を保存」するので無効で大丈夫です。

IP Address: 入力した固定やIPアドレスのユーザーだけ
       仮想テーマを表示します。
       ここでは空白にしています。

変更を保存」をクリックしましょう。

ではさっそく選んだ仮想テーマを確認してみましょう。
ダッシュボードの「サイトを表示」をクリックします。

はい、このようにTwenty Nineteenでの表示になりました。
う~ん、いろいろと対処しないといけないトップページですね、、、

これが本来のテーマになります。
全然違うトップページになってますね。

ちなみに、アフィリエイトなどのソースを
テーマに付いている便利な機能で貼っていた場合
ここで不具合が生じることがあります。
テーマ変更では事前にこういったプラグインで
確認することをおすすめします。

これでWP Theme Testお紹介は終わりです。

仮想テーマではありませんが
テーマに関するプラグインはいろいろありますよ。
テーマのバージョンを下げるもの、管理画面からダウンロードできるもの
便利なプラグインがありますので
興味にある方時はここより参考にしてみてください。

まとめ

仮想でテーマを使うプラグインでした。
慎重にテーマを選んだとしても
時間が経つとブログの方向性からテーマを変えることがあります。
一番多いのがブログが育ってきてからの
アフィリエイトに効果のあるテーマへの変更ではないでしょうか。
しかし、テーマを変更して何もエラーが出ないというのは稀のことで
大半は使用していたテーマの機能が新しいテーマに反映されません。
ですので、事前にテーマのテストをせずに変更すると
エラーのまま公開になってしまいますよ。
そこでこのプラグインですね。
エラーの解決ではありませんが、事前にテストできるのはありがたいです。
みなさんもテーマの変更の際には使てみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました